Atlasマンツーマン英会話

まえがき|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > カフェレッスン > Atlasマンツーマンのカフェ英会話レッスン Let’s have an English lesson at a Café!! > まえがき

まえがき

あなたが英語や外国語を学んでいる目的はなんですか?

海外の人と一緒に仕事をしたい。世界のどこででも仕事ができるようになりたい。日本の良さを海外に伝えたい。海外旅行を 自由に楽しみたい。色々な国の人と話して友達を作りたい。など様々な目的があると 思い ます。

そしておそらく、多くの人にとって「英語や外国語ができるようになる」ということは、「英語を聞ける、話せるようになる」ということではないでしょうか。

仕事でメールの読み書きしかしない、論文を読むための読解力しか必要ない、TOEICのスコアさえ上がればいい、という方もいらっしゃるかもしれませんが、きっと、英語を自由自在に聞いたり話したりして、コミュニケーションに使うことをゴールにしている方が多いと思います。

では、そんな方にお聞きします。今、どのくらい英語を聞いたり話したりしていますか?

英語を聞くだけでしたら、テレビやラジオ、インターネット、英会話本やリスニング教材など、世の中にはたくさんの題材がありますが、実際の「生きた会話」をしていますか?

「生きた会話」とは、生身の人との会話です。相手がいて、自分がいて、お互いのことに興味を持ち、共通の話題を見つけて、コミュニケーションをしながら関係を深めていくような、そんな会話です。

日本にいながら英語を学んでいこうとするとき、こうした「生きた会話」をするには、正しい英語を話せる人を見つける必要があります。もちろん、英会話スクールに行けばネイティブの講師がいます。かなりリスクが高いですが、いわゆるガイジンバーに行けば、たくさんの外国人に会えます。

ちょっとどちらもハードルが高いな、と思う人は、ぜひAtlasマンツーマン英会話のカフェ英会話レッスンを活用しましょう。 Atlasのカフェ英会話レッスンは、英会話スクールほどは制約がなく、価格もリーズナブルです。 そして、「英会話レッスンを受ける場所」として用意されていますので、ガイジンバーのような素性がよくわからない外国人に声をかけるよりも、かなり安心です。

このコラムは、Atlasのカフェ英会話レッスンに興味があるけれど行ったことがない、という方、カフェ英会話レッスンの活用法がよくわからない、という方のためにカフェレッスン推奨委員会の語学カウンセラーが書きました。

一般的なカフェ英会話レッスンのシステムの紹介から、効果的な活用法、そして、会員のカフェ英会話レッスンの体験談を掲載しています。

このコラムを読んだら、きっとカフェ英会話レッスンを受けたくなると思います。ぜひ、 ご自身の行きつけのカフェを見つけ、「生の英会話」をたくさん楽しみながら、英語の実践力をつけていきましょう。

Atlasマンツーマン英会話 カフェレッスン推奨委員会・語学カウンセラー:加賀瑞穂(かが みずほ)


生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.