Atlasマンツーマン英会話

「英語を話すのがちょっと恐い」 英会話初級者の場合|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > カフェレッスン > Atlasマンツーマンのカフェ英会話レッスン Let’s have an English lesson at a Café!! > 「英語を話すのがちょっと恐い」 英会話初級者の場合

「英語を話すのがちょっと恐い」 英会話初級者の場合

カフェ英会話レッスンは、英語を話すのがちょっと恐い、自分なんかが行って他の人(グループレッスンの場合)に迷惑をかけないかしら…と思っているような英語初級者の方にこそオススメです。「英語の会話を練習する場」として用意しているため、生の英会話実践の場より、英語初級者が利用しやすいのです。

Atlasでは、ネイティブ講師も慣れていて、こちらのレベルに合わせた話し方をしてくれます。割と生の英会話実践に近いナチュラルな会話を体験できます。

・初級者向けにレッスンを用意してくれるネイティブ講師を体験レッスン前にリクエストしましょう。

・名前、仕事内容(学生なら勉強内容)、 趣味など、自己紹介を事前に練習してから行ってみましょう。この後に「初めてのカフェ英会話レッスンで使えるフレーズ」を載せていますので参考にしてください。

・わからない言葉が出てきたら、”What’s ○○○?”で構いませんので、聞いてみましょう。

・聞き取れなかったら、Pardon? Sorry? など、聞き返しましょう。

・会話の中で学んだ言葉があったら、次の機会に使えるように後で練習してみましょう。

・慣れてきたら、「今回はこのフレーズを使ってみる」など、自分で目標を決めて行ってみ ましょう。

特に、カフェ英会話レッスン初心者の方にオススメなのが、「カフェ英会話レッスンで学んだフレーズをできるだけすぐに使ってみる」ということです。これをすると、「実践型のスピーキング練習」ができます。


生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.