Atlasマンツーマン英会話

「ナチュラルな英語を話せるようになりたい」 英会話中級者の場合|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > カフェレッスン > Atlasマンツーマンのカフェ英会話レッスン Let’s have an English lesson at a Café!! > 「ナチュラルな英語を話せるようになりたい」 英会話中級者の場合

「ナチュラルな英語を話せるようになりたい」 英会話中級者の場合

英語中級者の場合、カフェ英会話レッスンはナチュラルな英語を話せるようになりたい、もっとスムーズに話せるようになりたい、という英会話中級者にもオススメです。

テストの英語は得意だが、話すことにはあまり慣れておらず、考え過ぎてしまってスピーキングに時間がかかる、という方もここに入ります。

・まずは自分の話しやすい話題で、とにかくたくさん会話のキャッチボールをすることを意識しましょう。

・正しい文法で話すことよりも、「伝える」ことを大事にして話してみましょう。

・マニュアル的ではない、「自然な言い回し」をたくさん見つけて、真似をして使ってみましょう。

テーマを決めて会話練習

中級者にオススメしたいのは、何か話したいテーマを決めて、少し準備をしてから行ってみることです。こんな手順でやって みてください。

テーマ決め
まず、話したいテーマを決めましょう。オススメは、外国人に自分が紹介したい観光地、食べ物、商品などをテーマにすることです。そうしたことを説明できるようにしておくと、今後ずっと会話で使えます。その他、時事ネタでもいいですし、自分が最近興味があることをテーマにしても構いません。

下調べ
そのテーマについて、英語で言いたいこと、聞きたいことを準備してみましょう。書く必要はありませんが、言いたいことを口に出して言う練習をしましょう。

カフェ英会話レッスンで試してみる
あまり無理のない流れで、”By the way…“と、話したかったテーマに持っていってみましょう。

振り返り
自分がテーマとして出した話題に対して、ネイティブの担当講師から色々な反応をもらえると思いますので、そこで聞いた内容や、質問などを思い出して、次の機会に活かしましょう。もし答えられなかった質問があれば、調べて次のときには話せるように、用意してみましょう。


生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.