Atlasマンツーマン英会話

体験談⑤ 仕事と家庭を両立しながらTOEIC900点を目指す超高速勉強法|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > Atlasコラム一覧 > 最新版 Atlasマンツーマン英会話の「英語の学び方」 > 体験談⑤ 仕事と家庭を両立しながらTOEIC900点を目指す超高速勉強法

体験談⑤ 仕事と家庭を両立しながらTOEIC900点を目指す超高速勉強法

「英語力に危機感を覚えたのは、外資系企業に入って、1年経っても英語力が伸びず、仕事上での焦りを感じ始めた時です。そんな中、アメリカのロー・スクールを英語の教材にした勉強会を紹介してもらい数ヵ月参加しました。

 

はじめは内容がまったくわからず、通勤時にスマホで英語のポッドキャスティングを聴き、平日でも2,3時間は自宅で文法やリーディングの勉強をしました。その結果、6カ月で860点を超えました。

 

勉強会に参加するまで、正直2,3年かけて英語を勉強していけばそのうちTOEICスコアも上がるだろう、とのんびり構えていたら860点は取れなかったでしょう。私の英語力アップの秘訣は、短期集中と勉強仲間、そして基本の反復でした。

 

数年前、WEBマーケティング事業部に所属して、多言語サイトの制作など海外関連の依頼が増え始め、実際にTOEICを受けると650点でした。特にリーディング力の弱さを実感しました。

 

そこで、フェイスブックで英語漬けにしようと自分のページをニュースフィードを英語で埋め尽くるためにアメリカやイギリスのビジネスニュースの「いいね!」を押しまくりました。

 

また、通勤時のアプリは無料でしたが、充実した内容で、再生速度を変えられる英語朗読アプリを活用しました。普段の生活にいかに英語を取り入れるかが大事なんだと思います。

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.