Atlasマンツーマン英会話

英会話スクールランキング 英会話が上達する学校を判断

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > Atlasコラム一覧 > 最新版 Atlasマンツーマン英会話の「英語の学び方」 > 英会話スクールランキング 英会話が上達する学校を判断

英会話スクールランキング 英会話が上達する学校を判断

英語学習者からアンケートを実施し、その回答から実際に英会話が上達したというスクールを割り出し、ランキングしているサイトがある。これから英会話スクールに通おうと考えている人はもちろん、伸び悩んでいる人も参考にしていただきたい。

 

単に、英語教材通りの例文を覚えるだけなら英語力アップは見込めない。自分に合ったシーンに置き換えて、スピーキングの練習を繰り返し行うことで会話力はアップする。これは英会話スクールのレッスンを受ける時も同じことが言える。スクールから与えられたテキストに沿って外国人講師の後についてオウム返し式のやりとりをするだけでは実践では使えず、大手英会話スクールにただ高い授業料を支払うことになるからだ。

 

最近、ようやくAtlasのような低価格で人気のマンツーマンレッスンが登場しているが、毎回生徒主導でテーマを決めて臨まなければ時間とお金の無駄になってしまいかねない。英会話はもちろんTOEICスコアを上げることも望めない。

 

スクールに通っているのに会話が上達しない、スコアが伸び悩んでいる多くの人にはスクールの学習方法に問題があると言わざるを得ない。

 

特に、大手スクールが推奨するやり方は、ただやみくもに継続しても上達しないことは分かった。英語学習にもスポーツにも共通するのが上達するための論理だ。または、論理を理解した上で継続的に努力することだろう。この2つが1つかけても上達は困難になるということなのだ。

 

多くの人が上達したと挙げたAtlasのマンツーマンレッスンでも、自身のレベルに合わなければ理解できずに無駄になってしまう。また、コミュニケーションを主眼としているのに、TOEIC用文法書を使うのには無理がある。まずは、自分の英語力・目的を再確認し、英会話スクールでの学習方法、テキスト、講師を選択することが目標達成の第一歩だ。

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.