Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >グループレッスンで他の受講生と比べて要領の悪い自分がイヤになります…

グループレッスンで他の受講生と比べて要領の悪い自分がイヤになります…

元々の能力はそれほど差がないはずなのに、努力をあまりしていないのに結果を出せる人っていますよね。そんな人を見てしまうと、だんだんやる気がなくなってしまうことがあります。

実は、語学学習において要領が悪いことよりも悪いことは、要領のいい人への嫉妬なのです。人間は「うらやましい」という気持ちを完全に消し去ることはできませんが、嫉妬は大変な心のエネルギーの消耗を招いてしまうのです。一度イライラしてしまうと、その人とは関係のない過去の悪い記憶が次々とよみがえってきます。嫉妬は、ネガティブな連鎖反応の起爆剤になり、かなりの注意が必要です。

怒りや攻撃の感情が出てこないうちに、気分転換をはかりましょう。要領のいい人への嫉妬からうまく開放されることができれば、あとは自分のペースで少し要領をよくしたり、またコツコツやったりでいいのではないでしょうか。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.