Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >目標を達成させるほどのやる気が長続きしないのですが…

目標を達成させるほどのやる気が長続きしないのですが…

せっかく立てた目標への情熱が長続きしないといったことは確かにありますよね。始める前に「アメリカ人の彼氏を作りたい」と思い英会話を始めても、現実的にはなかなかアメリカ人と知り合う機会がなくて、「もういいや」と英会話のレッスンを受ける意欲も無くなっていくのは当然のことです。

そういう場合は、リラックスしてもう一度、自宅学習やレッスンカリキュラムを専門家に相談するべきなのです。ここで「外国人の彼氏」などという不純な動機を変える必要はありません。

Atlasのカウンセラーが行っている方法として、学習へのエネルギーが減った時の正しい補充方法を教えています。

その方法は、最初のワクワク、ドキドキ感をもう一度体験し直すことです。例えば、「アメリカ人とデート」が目的であれば、アメリカ人旅行客に人気のレストランに行ってみて、そこに素敵なアメリカ人の恋人との妄想ができたらもう大丈夫でしょう。あなたの心にはワクワク感とドキドキ感が戻り、最初の意欲がまた戻ってくるでしょう。

本当に必要なのは、お金や時間をかけてでも、一番最初にあのドキドキしたワクワクした楽しい気持ちを少しでもリアルに体験し直すことなのです。

大人の語学学習に必要なことは、何といっても気持ち、フィーリングです。もし初心を忘れてしまったのなら多少ぜいたくしてでも、自分に思いださせてあげましょう。遠慮なく最初のいい気分を再体験してみてください。Atlasではこの再体験をすることができますのでお気軽にご相談ください。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.