Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >仕事で英語が必要なのですが、英語が昔から嫌いなのですが…

仕事で英語が必要なのですが、英語が昔から嫌いなのですが…

好きこそものの上手なれ、という言葉がありますが、仕事には厳しいとき、時には楽しくない思いもしなければならないことがあります。だから個人的に好きなことを仕事にしてしまうと、かえって冷静さを欠いてしまって失敗したりします。

やる気と使命感に燃えている人は、独りよがりな語学学習をしていたり、突然燃え尽きてしまって学習をやめてしまったりすることがあります。語学学習でも一番必要なことは客観的にやらなきゃいけない!という気持ちではないでしょうか?

元々面白くて始めたわけではないので、うまくいかなくて当然の語学学習ですので飽きを感じたり、思うように上達しなかったとしてもガッカリすることもないというのがちょうどいいスタンスということです。

失望が起きるまで、とにかく情熱で突っ走ってあるレベルにまで進むことができるかもしれませんが、細く長くで語学を学ぶ方が効果的だと思います。ここでは割り切ってレッスンを受けたり、リスニングを続けていいのです。

私もそうやって英語を学んできましたが、長年語学カウンセラーをやってきましたが、最近ではこの仕事が昔より好きになってきました。好きじゃない語学学習も、その境地まで続けてみてはどうでしょうか?

Atlasマンツーマン英会話では、仕事で英語が必要なビジネスパーソン向けにカリキュラムとコースを用意しています。まずは無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょう。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.