Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >たまに英会話スクールに通うのをサボりたくなりますが…

たまに英会話スクールに通うのをサボりたくなりますが…

サボりたくなったらどうしたいいのか、という答えは私もわかりません。ただ、サボりたいというのはルーティン作業の突然の休養ですので、これは気分や体調の調整に必要なことなのかもしれませんよね。

人間には、頭と心で考えるものですが、身体はそれ以上に自分の状態を知っているかもしれません。身体が発するサボりには、素直になった方がいいのでは、といったところで何の解消にもなりません。そこで私が考えたのが、まず自分のサボりパターンを知ることで、それを見越してやれるときにはい習慣で10日分くらいの予定をこなしたり、何カ月周期なのか、何日くらい続くのか計算することが大切になります。

突然やる気をなくしてサボってしまうのには、休んではいけない、という緊張感や気負いなどストレスが原因だということもよく知っておいてください。サボってしまった!という自己嫌悪もストレスの原因になります。

元々楽しみで通い始めた英会話スクールなのですから、余計なストレスさえなければ、逆に仕事や人間関係のストレス解消として楽しく通えるはずなのです。サボった自分を責めずに気軽にコントロールしてください。そうするとストレスに対する免疫もついてきてサボり癖と仲良く付き合っていけるのではないでしょうか。

Atlasマンツーマン英会話では、長続きするカリキュラムとレッスンコースを用意しています。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.