Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >祝日や夏休みについ遊び過ぎてしまい継続できません…

祝日や夏休みについ遊び過ぎてしまい継続できません…

祝日や夏休みが近づいてきて楽しい予定がいっぱいあって、語学学習に手がつかない、なんて人間なら当たり前のことです。

受験やTOEIC以外の勉強を頑張れるのって、日常生活のエネルギーが高いときだけではないでしょうか。例えば、韓流ドラマやK-POP好きの韓国語の受講生さん達の平均年齢は30代~40代ですが、誰がみてもとにかく元気で積極的です。テンションも高く、笑い声が絶えません。20代の大学生よりも学習熱心で、韓国語を習っていることが楽しくてしようがないようです。

むしろ注意すべきなのは、祝日も夏休みも何も予定がないから、勉強しようかな、というのが学習効果が低いのではないでしょうか。それよりは、遊ぶ予定がたくさん入っていて楽しんでいると実感している人の方が、エネルギーを集中して学習に向けることができるはずなんです。そうすると、遊びの連続で盛り上がった気持ちのまま、意外にも学習意欲が高く進んでいくものです。

夏の勉強は、一瞬の気分も逃さずに。祝日や夏に高めるのは学習効果ではなく、人生のエネルギーです。活力です。一瞬の勉強したい気分を逃さずに集中して英語を楽しみましょう。Atlasマンツーマン英会話では、無料体験レッスンの受付をしていますのでお気軽にお問い合わせください。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.