Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >英語を話す環境がないのでやる気が起きませんが…

英語を話す環境がないのでやる気が起きませんが…

帰国子女で外資系勤務、たまに海外出張があり、彼氏・彼女が外国人なので、英語をやるしかない!という環境に置かれた人も最近はずいぶん増えてきました。そういう人たちを見ていると、たしかに日本で生まれて日本の大学出て日本の会社で働いている私ってなんか損してる…という気分になりやすいですよね。

あの人だけが恵まれていてズルイと思うのは当たり前で、それに比べて自分にガッカリくるのも当然のことです。でも一瞬の落ち込みが落ち着いてきたら、今度はそれを割り切って、そして負けられない!という気持ちにすることで、語学の学習能率はアップしていきます。

一番いけないことは、人をうらやむなんてダメと落ち込む自分を責めることです。そして嫉妬してしまうことです。自責や憎悪の感情は「学習したい」という気持ちを限りなく奪ってしまうのです。

「あの人だけ恵まれててズルイ!あれじゃ英語が上手いのも当然だよね」

どうでしょう。少しスッキリされましたか?そんな学習法を利用しているのがAtlasマンツーマン英会話です。この際、無料体験レッスンを受けてみてください。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.