Atlasマンツーマン英会話

あなたは大手英会話学校や教材会社に搾取されている|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > Atlasコラム一覧 > 語学は、Atlas独自のレッスンメソッドで学ぶと上達する!
> あなたは大手英会話学校や教材会社に搾取されている

語学は、Atlas独自のレッスンメソッドで学ぶと上達する!

05.あなたは大手英会話学校や教材会社に搾取されている

それでは、英語で読み書き・会話ができるようになるには どうしたらよいのでしょうか?語学留学? 英会話学校?英語教材?みなさんそれくらいしか思いつきませんよね?

 

たしかに、インターネットもスマホも無かった時代は、語学留学するか、英会話学校に行くしかなかったのですが、今はスマホで海外の映像や音声、情報もリアルタイムで手に入ります。生きた、質の良い教材が無料でいくらでも手に入るのです。

 

時代は確実に変わっていっているのに、多くの人は昔ながらの効果のない学習方法しかしらないのです。語学留学は語学を自分のものにする非常に良い方法ですが、全く話せないのに語学留学に行くのは費用対効果としてはあまりよくありません。

 

長期の休みを取って、何なら仕事を辞めて非常に高い料金を払って語学留学に行ったら衝撃の事実に直面するのです。説明は全て英語です。事実、私は留学しても授業についていけず、学校に行かなくなってしまった人や、結局話せないまま帰っていった人をたくさん見ました。語学留学は最後の仕上げとして行くべきものです。

 

話せなかった英語が留学したら急に話せるようになるわけではないんです。では、優しく一から教えてくれる英会話学校はどうでしょう?特に大手の英会話学校は単なるビジネスです。私も働いていたのでよく知っています。教育でもボランティアでもないんです。英会話学校は、何年も何年も生徒に続けて受講してもらうことに意味があるのです。

 

なので、できることを褒めたたえるよりも「これが足りないですよ」「あれも足りないですよ」と、「できないこと」にフォーカスして、不安感をあおって続けて受講してもらうのがビジネスモデルなんです。「あなたの目標はこれだから、会話のクラスもいるし、TOEIC対策のクラスもいるし、文法のクラスもいるし…」

 

本当はそうではありません。全ての項目の実力を効果的に上げる技能を持っている講師が大手の英会話学校にはいないのです。シンプルにそれが問題なんです。それに、したくてもできないんです。

 

大手英会話学校は、振替受講ができます。万が一欠席しても、他の学校で同じ授業が受けられる、というサービスです。飛び込みで授業に参加しても生徒が困らないように、 同じクオリティーの同じ内容の授業が提供できるように授業のカリキュラムは細かく決められ、生徒が希望しても先に進むこともできないし戻って繰り返すことも難しいし、講師は自分の個性を一切生かせないし、勝手な事が一切できないシステムになっているんです。私たちは授業では無くて、画一的なパフォーマンスをさせられるのです。  

 

私は今まで語学を教えていて、一番早く上達する方法は個人であっても、グループレッスンであっても生徒の興味の赴くままに勉強し、それぞれの生徒の弱い所や問題点を補強していくことです。そんな中、みんなで同じパフォーマンスを聞いて、前から順番にテキストを進めていては、あなたは、毎年何十万と言うお金を払いながら、永遠に「英語が話せるんだ」と思える日は来ないんです。

 

時代は確実に変わっています。そして、英語の教材も英語の勉強法も飽和状態になっています。本屋に行けばいくらでも英語の本があるし、インターネットで検索すれば数え切れないほどの教材が見つかります。それでも日本人は相も変わらず英語が話せない。それは、従来の日本の英語学習では英語が話せるようにはならないと言う事実を証明しています。

 

あなたは、その理論上破たんしている大手英会話学校のビジネスモデルに搾取され続けているのです。英語が話せないとヤバい未来が実はもう来ています。あなたはこのまま、絶対に話せるようにはならないことが証明されている選択肢の中から選び続けますか?それとも、新しい時代の新しいメソッドであなたの人生を豊かにするための英語と言う武器を手に入れますか?

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.