Atlasマンツーマン英会話

そもそも外国語なんて必要?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > Atlasコラム一覧 > 語学は、Atlas独自のレッスンメソッドで学ぶと上達する!
> そもそも外国語なんて必要?

語学は、Atlas独自のレッスンメソッドで学ぶと上達する!

06.そもそも外国語なんて必要?

「英語くらいは話せるようになりたいと思うけど、どれだけ勉強してみようとしても続かないし、思い切って駅前の大手英会話学校に行ってみても思うように話せるようにはならないし、何となくは話せても単語は出てこないし、聞き取れないし、仕事で使うレベルには全然っていうか、あんまり使う機会ないし、外人の友達いないし…」

 

これが日本人の大半の実情です。そうですよね、日本では別に英語が話せないと困るわけでもなく、 就職のときもあればベターという程度で必須ではないですよね?しかし、英語が話せないと困る未来がすぐそこまで来ています。

 

今現在、どうなっているのかよくわからないTPPですが、私たちが知らない間に交渉が進んでいるようです。日本の政府はやると言ったら民意など関係なく通すので、確実にTPP協定は結ばれる可能性が高いようです。TPP協定を結んだ国の間では、もちろん労働力も自由化されます。

 

そうなると、今よりもかなり多くの外国人が日本に働きに来ると思います。そうなると何が起こるか。まず、あなたの職場に全く日本語が話せない外国人が雇用される可能性が非常に高くなるはずです。

 

「英語ができなくても生活できるし…」と、呑気なことを言っていたら、あなたの生活はある日一変してしまうかもしれません。デキる外国人に仕事を取られてしまうことだってあるかもしれません。

 

事務職や営業、肉体労働、コンビニのバイト、さらに弁護士、公務員、医者だって英語が話せないと即戦力になれないと言う日がやって来てしまうのです。そんな時代が訪れてから あわてて英会話学校の門を叩いたり、あわててCD教材で英語を聞き流したってすぐに英語が話せるようにならなければ あなたは時代に取り残されてしまうのです。

 

今からどんな変化にも対応できるように準備しておかなければならないのです。そして、ただ英語が話せるようになるのではなく、時代にあった英語の運用の方法を学ばなければいけません。英語を従来の様な学問ではなく、ツールとして使いこなせなければ意味が無いのです。

 

いつまでも英語=学問では、確実に時代に適応できません。そして、日本の社会はすでに飽和状態にあります。これから先、このまま既存の職業にしがみついているままでは失業率は上がり、パイの取り合いになって社会は機能しなくなっていってしまうでしょう。

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.