Atlasマンツーマン英会話を10年以上見続けてわかったこと|Atlasマンツーマン英会話,札幌,横浜,名古屋,大阪
Atlasマンツーマン英会話

Atlasマンツーマン英会話を10年以上見続けてわかったこと|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 「Atlasマンツーマン英会話」がなぜ強いのか? >Atlasマンツーマン英会話を10年以上見続けてわかったこと

Atlasマンツーマン英会話を10年以上見続けてわかったこと

会社は何十年も経つと、どんなに革新の努力をしていても、そこに妥協や慣れや保守的な考えが、目に見えぬうちにどろどろしたものがたまってくる。このどろどろしたものが人であり、古いビジネスモデルでもある。

 

ピーター・ヨネナガは会社をぶっ壊すことによって、それらのどろどろしたものを排除してきたと言う。そして残った人たち、すなわちヨネナガに従ってきた人たちによって、今のAtlasは支えられている。

 

もちろん世代交代は進んでいるが、Atlasの思いやり経営は変わらずに力強く成長し続けている理由である、と私は思い至ったのである。

 

2008年、アメリカに端を発した金融大恐慌以来、日本を含む先進国の経済はいまだに立ちあがってはいない。それをけん引してきたアメリカの国力もいまだに自信を取り戻してはいない。

 

ギリシャ経済の破綻危機から始まった金融不安は、世界を混乱させてしまった。さらに日本やアメリカでは雇用問題や原発問題などでデモや集会が大規模に行われている。

 

一方、Atlasの思いやり経営は、経営者のロマンや理想論ではなく、借金のない企業の長期的で健全な成長の実質的な原動力となってきた。彼らが築き挙げたビジネスモデルがそれを支えている。

 

ピーター・ヨネナガは、2014年7月に仙台、東京23区、福岡などにもLS(スクール)を開校することを発表した。あなたの住んでいる街にもAtlasマンツーマン英会話がやってくるかもしれない。今後のAtlasの活躍を期待している。

生徒さんの声レッスン体験談
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.