Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >外国人と話そうとすると緊張してしまって上手く話せません…

外国人と話そうとすると緊張してしまって上手く話せません…

近年、多くの日本人が海外に旅行に出かけたり、留学に行っています。またその100年前にはアメリカやブラジルなど日本人が政府を通して海を渡り住みつきました。日系と呼ばれた彼らですが、私たちが気になることは「言葉をどうして覚えていったのだろうか?」です。辞書はないし、翻訳機もない時代。おそらく日本語の読み書きもできなかったかもしれません。まずはボディランゲージやジェスチャーで取引したりしてたのでしょうか。現在の日系アメリカ人やブラジル人を見るとなるほどと思ってしまうのです。

現代の日本人が苦手な外国語でのコミュニケーションをどうしてできたのか。きっと日本人の意地にもかけて、とか気負いのようなものがなかったのではないでしょうか。良い商品はいいと素直に興味を表現したのではないでしょうか。そうすればお互いに笑顔が出るものですよね。

そんな簡単なコミュニケーション。100年前の日本人にできて今の日本人にできないわけがありません。これからはAtlasで素直に驚きや興味を表現しながらコミュニケーションを楽しんではいかがでしょう。

生徒さんの声レッスン体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.