Atlasマンツーマン英会話

カフェ英会話レッスンでフレーズ実践練習|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > カフェレッスン > Atlasマンツーマンのカフェ英会話レッスン Let’s have an English lesson at a Café!! > カフェ英会話レッスンでフレーズ実践練習

カフェ英会話レッスンでフレーズ実践練習

準備・練習
「カフェ英会話レッスン・フレーズノート」を作りましょう。使ってみたいフレーズを書いて練習してみましょう。

カフェ英会話レッスンで試してみる
カフェ英会話レッスンで練習したフレーズを言ってみましょう。

新しいフレーズを仕入れる
ネイティブの担当講師から聞いた新しいフレーズは、「カフェ英会話レッスン・フレーズノート」に書き足していきましょう。

振り返り
自分が言いたかったけれども言えなかったことも、正しい言い方を調べて、「カフェ英会話レッスン・フレーズノート」に 書いて、練習してみましょう。

仕入れたフレーズ、言えなかったフレーズを使ってみる
次回のレッスン、または英語を話す機会があったときに、仕入れたフレーズや、前回は言えなかっ たフレーズを使ってみましょう。以上のサイクルを回していくと、どんどん使えるフレーズが増えていきます。

しかも、そのフレーズは実際のナチュラルな会話の流れで出てきたフレーズですので、今後も言う可能性が高いフレーズです。この、「自分が使う可能性が高いフレーズから学んでいける」ということが、カフェ英会話レッスンで実践型のスピーキング練習ができる理由です。

ただ、レッスンでたくさん会話を楽しむだけでも十分効果はありますが、大人になってから、限られた時間の中で英語に触れて実践力を着けていきたい方は、こんな方法で集中的にフレーズを仕入れて、身につけてしまいましょう。

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.